魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

パンダ会いに上海動物園行ってきた。〜ついでに田子坊もね〜

こんにちは!
今回はディズニーから離れ、観光のお話。

上野動物園で、パンダの赤ちゃん産まれて大フィーバーおきてますが、

あれ?そういえばパンダって人生一度も見たことない。

じゃあ中国=パンダだし。見に行こう!

軽いノリで今回の旅行に入れました。

【Amazon.co.jp限定】『毎日シャンシャン』特製ポストカード付


でーん。上海動物園。

上海にはもう一つ動物園らしきところがあるらしく… そこはサファリパークだよ!と、まっぷるに書いてあったので(突然のまっぷる) 辞めました。

入園して割とすぐにスタッフのおじさんに「バスのらない?バス!パンダみれるよ!?」と誘われましたが、辞めて歩いていくことに。(バスいくらだったっけ…?そんなに高かった値段じゃなかった気もするけど…。おじさん普通に日本語話してて笑いました)


バス乗らなくてもパンダはみれます。
ただ、だだっ広いです。



念願のパンダ!

とにかく広い。広すぎる。たくさん動物います。

中にご飯屋さんが一軒だけありました。
でも営業しているのかわかりません…笑
あと何の食べ物提供しているかわかりませんでした…

ほかは売店がちょこちょこ。
遊園地もありましたが、全体的に怖かったです(笑)
(音が爆音だったり、キャタクターの顔が泣くレベルに怖い)

ところどころふら~っと見たり、じっくり見たり、道が入り組んでいるからパスしたり。
のんびり見て1時間ちょいぐらいで一周。


では、動物たちを見た後は移動してここへ行きました。

f:id:nefyou:20180226220445j:plain

バリバリの観光地!田子坊です。

迷路になっていて途中で迷いましたが(笑)

f:id:nefyou:20180226220457j:plain

たまたま見かけたここでお土産の紅茶を買いました。

そして、一番オススメしたい~~~と思ったのは、

打浦橋駅から直結している日月光中心(ショッピングモール)の中にある

f:id:nefyou:20180226220439j:plain

リリアンベーカリーのエッグタルト~~~!

f:id:nefyou:20180226220431j:plain

結構いろんなところで見たので限定ショップではないです。

美味しすぎて涙出る~~~!

4個セットだとこのかわいい箱にいれてくれます!

なかなか私は現地の食の合う合わないが激しく、
食べれるものも限られてくるのですが、

ほんとにおいしい。これは持って帰りたい。


リリアンベーカリーに惚れ惚れした私でした。

ホテル編はこちらからどうぞ~
cocotrip.hateblo.jp
cocotrip.hateblo.jp