魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

機内で携帯使用禁止は本当?中国国際航空使ってみた

f:id:nefyou:20180227164840j:plain


こんにちは。上海旅行記そろそろおしまいです!

今回は利用したエアラインについてのお話。

利用したのは中国国際航空

空港についてチェックインをするために、中国国際航空の看板どこー!と探し回り、見つけたのですが長蛇の長蛇の長蛇の列でした…

ほんとにこんなに並ぶのー!?と、再度確認したら中国東方航空でした。。。

中国なんちゃら航空多いですね!間違えます。(笑)

機内はどんなかんじ?

機内は3列シート 通路 3列シート でした。普通の飛行機ですね。
f:id:nefyou:20180227161918j:plain
座席の前にはテレビモニターはなく、注意事項の映像は天井に設置してあるモニターが開く…感じです。

機内食について

f:id:nefyou:20180227161857j:plain
行きは、日本からでてますのでロイヤルのスイートポテトがとてもおいしくて満足でした!
飲み物はコーラ・スプライト・オレンジ・トマトがありました。(もっとあったはず…。)
しかし行きの時間、3時半発でしたのでこの量はおやつと呼べる範囲なのか…?ちょっと多めです。

帰りは、機内食でるだろうと思い、お昼ご飯を食べずに期待していたら
f:id:nefyou:20180227161908j:plain
固いパンの中にチーズとハムがはいってるサンドイッチみたいなやつ ひとつをポーイ!されて笑いました。
おなか満たされなかったです(笑)

携帯状況について

いろいろ調べていると、中国エアラインは機内でスマートフォンの使用が出来ないけど、タブレットなら使える。
スマートフォンをだしていると、CAさんから注意される…などの書き込みがあり、ドキドキしてましたが

全然使えました。(笑)

事前にダウンロードしておいた映画を観たりして過ごせました。

最後に

そういえば行きはオンラインチェックインをして座席全部指定して行ったけど、
帰りはなぜかネット回線が悪すぎてオンラインチェックインできなかったです(笑)

あとは少しのフライトでも首が痛くなるから、ネックピローは必需品ですね。

Closlation ウォームピロー 3時間以上の移動 長旅のパートナーに ブラック

Closlation ウォームピロー 3時間以上の移動 長旅のパートナーに ブラック


おしまい!