魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

5月の香港はとても暑かった…(出発編)

みなさんこんにちは!

ヘトヘトになりながらも帰国してきました。

 

週末を利用して、香港へ行ってきました。

目的は、もちろんディズニーランド!

 

今回もお馴染み香港エクスプレスを利用して、3泊4日目の旅です✈︎

 

f:id:nefyou:20180529140648j:image

 

チェックインをしたところ、

「お座席が後ろに倒せない11列しか空いておりません」と言われ、泣く泣く11列を選択。

 

非常扉?の前の席になるため、倒せない模様です。

 

f:id:nefyou:20180529140937p:image

 

幅はこれぐらい。

大きめの人だと狭くてきついかも…。

 

倒せないシートの感想としては、前の人がシートを倒さなかったのできつい思いは80%軽減されました!

ただずっと垂直なので苦しくなるときも…

 

反省しチェックインは早めにしようと決意しました。

 

✈︎

 

三、四時間後、離陸しますのアナウンス。

 

香港到着!

 

ドアが開けられ、なんだかモアっとした暑い空気が機内へと押し寄せます。

 

f:id:nefyou:20180529141347j:image

 

なんとバス移動でした…!

幅が広めのたくさん人が入りそうなバスに乗せられ、5分後。

 

イミグレーションの近くで降ろしてくれました。

 

すぐに出国カードを書きます。

 

はやめに書いたからか、出国審査もそれほど並んでなく、あっという間に荷物受け取りゾーンへ。

 

飛行機が空港に到着してから40分ぐらいで出国審査と荷物の受け取りが終わりました☆

 

今回、一緒に旅をしてくれる同伴者は初めての香港だったので、香港の交通カード、オクトパスを購入し、エアポートエクスプレスに乗ります!

 

f:id:nefyou:20180530122752j:image

 

むしむしします…。気温33°!

 

エアポートエクスプレスが到着し、乗り込みます。

 

「とっても寒い!」

 

クーラー効き過ぎて寒すぎます…笑

香港って、地下鉄もそうですけど、屋内は冷房ガンガンなんですよね…

寒がりの人は耐えれないので、薄い羽織るものを持っていくのがベストですね…。

 

地下鉄を乗り継いで、まずはホテルまで行きたいと思います!

 

ホテルのお話は次の記事で!

 

最後までお読みいただきありがとうございます〜!