魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

五月だからって、舐めてました。HKDL1日目

f:id:nefyou:20180605133425j:image

みなさんこんにちは、

今回は香港旅行2日目、ついにディズニーランドへ潜入です!

 

初めて香港ディズニーランドへ行ったのが、2017年の9月。

一年も満たないうちに、三回目となる香港。

大分システムに慣れてきて ちょっと余裕がでてきた今回。

 

f:id:nefyou:20180605185446j:image

まずはMTR(地下鉄)を乗り継ぎ、ディズニーランドへ向かいます。

f:id:nefyou:20180605133545j:image

この日は開園10:00〜ですが、メインストリートUSAは30分前開園なので、9時頃に来ました。

お馴染みの門ですね!

 

f:id:nefyou:20180605133613j:image

30分前の土曜日。待ちのお客さんはこれぐらいです。

舞浜の朝何時の光景なんでしょうか…(笑)

 

開園して、まずはディズニーといえば!の2人に会いに行きます。1時間は待ってないけど、とても暑かったです…。

f:id:nefyou:20180605185732j:image

かわいい〜!

イースターイベント中なのでコスチュームも春っぽいかんじ!

私はミニーちゃんのTシャツを着ていったのですが、お相手はドナルドのTシャツを着ており、ミニーちゃんに追い出されてました(笑)

 

グリーティングが終わると、

いつも利用しているロッカーに荷物を入れます。出し入れ自由なので、ありがたい…。

f:id:nefyou:20180605133711j:image

f:id:nefyou:20180605133637j:image

機械があるので、英語に選択→お金を入れる→パスワードを決めて打ち込む→すると機械が適当に空いてるロッカーに割り当てるので、先程決めたパスワードを打ち込めば開閉出来ます。便利〜。

 

 

土曜日の12時前、待ち時間はこれぐらいでした!

f:id:nefyou:20180605190246j:image
f:id:nefyou:20180605190250j:image

f:id:nefyou:20180605184916j:image

グリーティングの時間もかいてありました。

 

暑すぎるので、休憩です。。
f:id:nefyou:20180605184920j:image

トイストーリーランドの中にあるお店で、スイカジュースを買ってみました。

 

うん…なかなかスイカをそのまますり潰したかんじです(笑)

暑い!ぐびっと飲みたい!というかんじではなかったかな〜。


f:id:nefyou:20180605184908j:image

他にも抹茶ソフトを食べました!

でも暑さによりすぐに溶けていきました…。

(すぐに溶けたので写真はありません。笑)

 

この間に、スリーキングドッグ、イッツスモールワールドに乗りました。

 

イッツスモールワールドは、完全に暑さからの脱却、涼んで座って休憩しよう!ってかんじで、乗ってる人みんなヘタってました。。、笑

 

お昼ご飯は、ロイヤルバンケットホールで、ラーメン(?)を食べました。
f:id:nefyou:20180605184934j:image

ロイヤルバンケットホール、JAPANのレーンが一番並んでて、日本食って人気なのかな〜と思ったり。

暑いのに、席が空かずに外で食べてます。

体力-50point。(笑)


f:id:nefyou:20180605184931j:image

あまりの暑さに移動はほとんどこの電車(?)を使って移動しました。

三回ぐらいは乗ったかな…。

 

合間、合間にはなりますが、

グリーティングにもちゃんと行きました!
f:id:nefyou:20180605184905j:image

この日はダッフィーとジェラトーニオンリーといわれ、メイちゃん…ルーちゃん…となりながらも並ぶオタク。(二回行きました)


f:id:nefyou:20180605184853j:image

そして土日両方いたポピンズ!

一人一人丁寧にお話しておりました。

 

最後には、

f:id:nefyou:20180609144725j:image

 

ドナルドにも会いました!

(春のイベント終了後はいつものコスチュームになっていました)

 

 

次の記事では、ディズニー後半戦について書いていきたいと思います、最後までお読みいただきありがとうございます!