魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

空港とディズニー無料バス付!QUBEホテル浦東 お部屋編

こんにちは、いつもスターありがとうございます。
今回は前回の記事の続きとなります。
cocotrip.hateblo.jp

the qube hotel pudong お部屋編!

チェックインをしたあとにルームキーを渡されます。

エレベーター、ルームキーを刺さないと稼働されないシステムです。
普通にボタン押して「あれ?進まない…」とボケをしてしまいました。。(笑)

お部屋は13階。お友達と2部屋借りましたが、お隣でとってくれました。

気になるお部屋オープン!

ルームキーを入れ、お部屋に入ります。

えー!広い!

お風呂スケスケだー!
(ちゃんとカーテンありますよ。(笑))

テレビをつけると、NHK worldのチャンネルが。
これのおかげで日本語不足改善されました。嬉しい〜〜。

テレビつけたら、仮装大賞を中国語字幕と吹き替えにされてるのがあってました…

超級変変変…(笑)

おトイレチェック

普通のトイレです。

気になるあれこれ

  • 変換プラグは要りませんでした。110Vと記載されてあるプラグが全部付いてます。
  • ミネラルウォーターは毎日付いてました。1部屋2本付。

(ただし有料のお水もお部屋にあります。注意。)


(ホテル公式写真お借りしてます)

  • バスタブとシャワーは別
  • アイロンがお部屋に付いてました!便利!
  • ベランダはありません
  • ドライヤーあります!

気になるところはこの辺かな〜と思います。
変換プラグないのが便利ですね!

朝食付きプランでした


(ホテル公式写真お借りしてます)

今回、朝食付きプランでしたので、
一階へ行き、ホテルの番号を伝えると入れました。

朝食はブッフェスタイル!

シェフ(?)に言えば、麺類を作ってくれました。

お寿司から点心、カレー、パン… なんでも揃ってました。

ワッフルとパンケーキがとても美味しくてたくさん食べました!

結構旅行でもその土地特有の地域料理より、食べたいものを食べるタイプです。(笑)

毎日違う時間に利用しましたが、8時が一番人が多かったなぁ〜〜。

付いているもの

紅茶とコーヒー無料だったんだ…といま気づきます。(有料水の近くに置いてあったからこれは無料ではないのでは…!と思ってました。勿体無かった!)

タクシーを利用したいなーと思っていたら…

日本では住所を言えば目的地まで行ってくれますが、中国は近くの通りを言わないといけないらしく…(違かったらすいません)

チェックインをするときかコンシェルジュに話しかけた時か…忘れましたが、ホテルの詳細が書かれた紙を貰いました。

もしホテルまで戻る場合、この紙を渡せば無事に帰れます。やったー!


前編後編と続き、長くなりましたがホテル編これで完結!

最後までお読みいただきありがとうございました。