魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

空港&ディズニー無料バス付!上海QUBEホテル浦東 周辺環境編

こんにちは!スターや読者登録ありがとうございます!うれしい!
今回は上海旅行で滞在したホテルについてご紹介していきたいと思います!

今回利用したホテルは…

f:id:nefyou:20180223110951j:plain
画像は公式HPより
The qube hotel pudongに宿泊しました!
なんといっても、魅力的だったのは、
空港までとディズニーまでの無料送迎バスがあったこと!

タクシーを使ったらぼったくられるかもしれない…
でも地下鉄だと荷物があるから邪魔になるだろうし…

と、考える必要もありませんでした!

空港からホテルまでのバスはもちろんありますが、私たちは今回H〇Sのツアー参加だったので
H〇Sのバスで送ってもらいました!大体所要時間30分ぐらい。

香港へ行ったときもツアーで送ってもらったのですが、10名ほどしか乗ってないのにみんなの滞在ホテルがバラバラで
5軒もよりみち&渋滞で私たちの滞在するホテルまで2時間もかかりました…。(一番最後のホテルでした)

ディズニー行の無料シャトルバス!

ホテルのチェックインをした後に、次の日にディズニーへ向かうためバスの手配をお願いしました。
チェックインカウンターではなく、コンシェルジュの元へ向かってね~と言われたので、向かうことに。(すぐ近くにいます)

バスの時刻は
ホテルからディズニー 7:20 or 8:20
ディズニーからホテル 8:20 or 9:20
どれにするの?と言われ、朝は7時台、帰りは9時台を選択しました。

するとコンシェルジュから「帰りは大丈夫なの??ほんとにこのバスで帰れるの?」と言われ…。
(丁度H〇Sの現地ガイドさんと予約に向かったため全部翻訳してくれました)

「え?問題ないし帰れるでしょ!大丈夫!」と、軽く言ったものの、事件は起こります。

バスが見つからない!

行きはホテルの玄関にバスが止まっていたので、問題なし!だったのですが、
いざ帰ろう!と、バスの待機しているところへ向かいますが、

バスがない!

駐車場へ向かうときに、観光の旗を持ったガイドさんがびっしりとツアー客の出待ちをしていたのですが、
とにかくホテルの名前が入った大型バス!バス!バス!

駐車場は1番から800番まであり、探せません。
不安になる、けど探さなきゃ乗れない…!最悪タクシーで帰るしかない!と叫びながら必死に探しました。

これのおかげで無事に探し当てることに成功!

あまりにもバスが多いことを知っていたコンシェルジュさんと現地ガイドさん。
親切にバスのナンバーと駐車場をメモしてもらってました!

メモには 
唐老鸭800-(ドナルド駐車場の800番のところにいるよ!)と、車のナンバー。

行きはドナルド駐車場600番のところで降ろしてもらったので必死に私たちは600番のところを探していました(笑)
800番でした…

無事にうろうろしてバスを見つけれたのでよかったー!
もし利用するのであれば、メモは必ずもらってください!最悪近くの人に見せたら伝わるはず!
ディズニーまでホテルから30分以内で到着でした!

空港までのバスは…

f:id:nefyou:20180223111635j:plain
このスケジュールが机に置いてあるので、コンシェルジュに指さしで伝わりました!
私たちは中国国際空港利用だったのでターミナル2で降りるのですが、ターミナル1→ターミナル2の順番で到着します。
30分程度で到着ですので、時間には余裕をもって予約してくださいねーーー!

中にスターバックスがあります

ホテルに直結してスタバがあります!
夜の10時ごろに通りかかるともう閉まっていました(笑)
残念…

周辺環境は?

最寄り地下鉄まで徒歩5分
ショッピングモールはホテルの窓から見えます!

中にはスーパーもあり、ご飯屋さんもたくさんありました。
閉店時間9時半で、私たちは9時に行ったのでほとんど閉店作業しており、写真がありません!残念…!)


少し長くなってしまった… お部屋潜入編は次の記事で!




過去記事ちらっと。
cocotrip.hateblo.jp
cocotrip.hateblo.jp