魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

色々とヤバイ?シュールすぎ?上海ディズニーランドのお話。

f:id:nefyou:20180215233113j:image

こんばんは。

前回の記事はこちらからどうぞ~~!

 

cocotrip.hateblo.jp

 今回は、滞在二日目に行った上海ディズニーランドのお話。(以下SHDLと略)

SHDLは最近できたパークなんですが、

開園当初からマナーが悪いだのなんだのかんだの言われていて

ニュースで取り上げられるほど。

 

実際に行ってみた感想をざっくりですが、まとめます。

(あくまで個人的です)

 

 

ダフ屋がやばい!

これはほんとに笑いました。

私たちはバスでSHDLへ向かったのですが(ホテルに無料バスついていた)

まあ、駐車場の入園のところでおじさんたちが突っ立っているんです。

 

おじさんたち(多分警備員さんだと思っている)、ミニーちゃんのカチューシャで車誘導してる〜!

 

・・・・ん!?

よく見ると、いや、どう見ても。。。

 

ダフ屋・・・・!

あきらかに車できたお客の窓に向けてカチューシャ(たぶん偽物)を売りつけているーーーーーーーーーッッ!?!?!?!

 

バスを降りて、エントランスまで向かう途中も、おじさんやおばさんからめちゃくちゃ話しかけられる。。

 

手元を見ると「VIP」と書かれたチケットだったり。。。カチューシャ。。。

 

とにかく無視じゃーーーーー!と、急ぎ足でエントランスに向かうのでした。(笑)

 

しかし。

荷物検査に長蛇の列。ここをなんとか抜け出したものの、(あやしいものを持ち込んでいないので秒で終わりましたが)

 

入園する列も長蛇の列・・・・!ヒィ!

並んで待っていたのですが、前に割り込んできたり、後ろに戻ったりするおじさんたち。

「なんだーーー!?待ち合わせしててはぐれたのかーーー!?!?狭いからうろうろしないでー!はやく同伴者見つけてー!」と心の中で叫んでいたのですが、

 

一人のうろうろしていたおばさんが着ているダウンのファスナーをあけるとそこには

隠していたミニーちゃんのカチューシャ()

 

えっ!?!?!?(笑)

ダフ屋ーーーーー!!!!!!(笑)

 

もう笑いましたよ。。。ここにきてもかーー!!?!!!?!?!(笑)

こうして1時間かけて入園することになりました。。

 

パーク内はぜんっぜん!平和です!開園してから1時間たっているので、お客さんは分散していて「うわ!人しかいない!」とはなりませんでした。

 

キャラグリとアトラクションについては、また別の記事にて。

割り込みの話

とにかくヤバイ。

Qラインに隙間があれば、とにかく後ろの人が詰めてきます。

優雅に自撮りしながら並んでいたら、ドンドンうしろから人が前に。

一応乗り越えられないように柵がしてありますが、

曲がり角は頑丈にカードしておかないと、隙間からシュンシューンと。。

ミートミッキーで全然割り込みのことを考えてなくてボケーと並んでいたら3組ほど抜かされました。。

 

キャストはいい人ばかりです。

英語がほとんど通じない中国ですが、キャストさんは7割ほど英語話せる方と遭遇しました~~~。こっちから片言で話しかけると、ババーっとペラペラ話してきます(聞き取れない(笑))

中には「JAPAN?アー カワイイデスネー!ソレ!(自分の持ち物を指さして)」

と、頑張って日本語で話しかけてくれるキャストさんもいました。

 

 …と、いいところもあればちょっと…と思うところもありますが。

楽しかった?と聞かれれば、楽しかった!と答えられるSHDLです。

パーク内は治安良いので。ね。