魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

上海ディズニーランドでのグリーティングのお話。

こんばんは!

前回の記事はこちらからどうぞ~~

 

cocotrip.hateblo.jp

 今回は、キャラクターグリーティングについて!

やはりキャラグリ天国といえば香港ディズニーランドですが、

上海も東京に比べたら、優しい設定だなーと思いました!

 

Avenue M Arcade

開園して一時間後に入園した私たちは、とりあえずパーク内をうろつくのですが(笑)

目の前にいたのは、

f:id:nefyou:20180723110120j:image

グーフィー

ちょうど旧正月前のSHDL。

戌年ということでグーフィーはこの後も何回も遭遇することになります。(笑)

f:id:nefyou:20180216145133j:plain

(SHDLの公式写真です。矢印をさしているところの付近でやってました)

 

写真は、お一組様一枚での撮影となりまーす!ではなく、

キャラだけのショット+一人ずつのショット+全員でのショットは可能です!(ただ時間にもよりますのでそこはキャストさんの指示に従いましょう!)

 

とりあえず突撃訪問してしまったのでグループで一枚撮って退散しましたが、

並んだ時には前に3組ほど、待ち時間5分未満でした!

朝はみんなアトラクションに向かうのかなーという印象。

 

Whistle Stop Shop

f:id:nefyou:20180216141132j:plain

f:id:nefyou:20180723110150j:image

お次にご挨拶したのは、日本で大人気のダッフィー&シェリーメイちゃん!

時間記載の看板を見つけれず、「何時にキャラグリありますか!?」と、キャストさんに質問しているところに「やぁ~~~みんな~~~~」とひょっこり現れた熊ちゃんたち。

キャラクターが指定の位置にやってくると近くにいた人たちがバッッ!と並びにきます。

来た瞬間に並んだので待ち時間は5分未満ぐらいでした。

 

ミートミッキー

 

f:id:nefyou:20180723110211j:imagef:id:nefyou:20180723110236j:image

並べば必ず会えます!

f:id:nefyou:20180216141138j:plain

待ち時間10分!?これはいかねば!と入ってみると

長蛇の列ーーーー!!!

実際は30分ぐらい待ちました。。(笑)

 

Sweethearts Confectionery

 

扇子を持ったミニーちゃん!

ずっと会いたくて会いたくて(震えませんよ!?)

カメラを持ったphotopassの人が付近をうろうろし始めたら並んで、

一番最初にグリーティングをしました!

ただ3時ごろだったので影の入り方がヤバイ。。

Chip & Dale’s Treehouse Treats

f:id:nefyou:20180216141235j:plain

 

ご飯屋さんの前です!

チップ&デールとのグリーティングはなんとラインカット寸前に滑り込んでグリーティングしました!

 ここでも木の陰が。。。泣

みんなーーーーーー!グリするなら朝だよ朝ーー!

Chip & Dale’s Treehouse TreatsとSweethearts Confectioneryの間!

f:id:nefyou:20180216141231j:plain

 

ここではドナルド&デイジーのペアグリでした!

またもやラインカットギリギリに駆け込みセーフ!(笑)

 

計6キャラクターとのグリーティングでした!

ショーにでる時間はもちろんいないので、時間は近くのキャストさんに聞くのがベスト!

カメラを持っているキャストさんと普通のキャストさんが付近をうろうろし始めたらもうすぐやってくる合図だと思います(笑)

 

 最後にグリーティングの場所です!

f:id:nefyou:20180216202810j:image 

 ミッキーは一瞬だけミッキーアベニューの前で遭遇したので一応マップの中にいれておきます!

 

SHDLのキャラクターグリーティングは待ち時間少なめで回れるのでとても満足でした!

 

上海準備編はこちらから↓

cocotrip.hateblo.jp