魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

上海ディズニーのアトラクションのお話

こんにちは〜
上海ディズニーのお話。グリーティング編をこの前記事にしましたので、こちらからどうぞ!
cocotrip.hateblo.jp


今回は、アトラクションについてです!

私、絶叫アトラクション、

乗れません!

(だからキャラグリが好きなんですかね?笑)

しかし、今回は絶叫アトラクションに乗ったのでヤバいことになりました…(この話はのちほど。。。)


旧正月前で、とにかく人!人!人!
ディズニーにきたから、やっぱりアトラクション乗りたいよね!みんな思ってますよね!

私も乗りたい!
まずはノー絶叫のアトラクションからのることにしました。

Buzz Lightyear Planet Rescue

まずやってきたのは、東京にもあるバズ・ライトイヤーのアストロバスター!

簡単に言えば的に鉄砲を当ててポイント稼ぐゲームです(伝わる?!)

10時頃で50分まち…
寒いし、待っている間もダフ屋がなにかと売りつけてきます…笑
スルーですよ!

途中で写真を撮られるのですが、どのタイミングがわからず真顔でした笑

上海版は、ちゃんとレーダーがでていてどこにうったのかわかりやすい!ので、得点アップしやすいかと思います!

Alice in Wonderland MazeAlice


もう背景が夜なんですけど(笑)
(この間グリーティングをしたり、ショーを見たりしてたからですね…)

アリスのフォトスポット的なところに来ました!

最後にここで撮影するのが定番みたいですね!(もちろん撮影します)

迷路みたいになっていて、最後はお茶会へ誘ってくれますー!

ポットから匂いがしました…(甘い匂いだったと思います…)

とにかく人が多くて、フォトスポットは奪い合いでした汗 椅子取り合戦してました笑

Pirates of the Caribbean Battle for the Sunken Treasure

そして!SHDLきたら絶対に乗るべき!と言われているカリブ!
最初に乗った時はキャッスル前のショーが終わったぐらいの時間に行ったのですが、待ち時間表示20分に対して、ショー終わりのお客さんがドッと流れ込み30分ぐらい待ったと思います汗

結局、ハマりすぎて三回乗りましたが(笑)

2回目は夜に乗ったのですが、スイスイーと行けちゃいました。三回目もです(笑)

前の人がスマホとかカメラで撮影しちゃうと
どうしても臨場感というか…
カリブの売りにしているところで
オォー!となりにくいので、
一列目に乗るべきですが、
順番は選べません…!
3回乗って全部二列目でした泣

とにかく世界に引き込まれるというか…(ネタバレはしないほうがいいと思うので言いませんが…)

乗るべきだと思いました!

Seven Dwarfs Mine Train

そして、アトラクション最後。
なんと、絶叫アトラクションに乗せられます😰

実はアトラクションはそんなに下調べをしてませんでした。。

お昼ぐらいに友達がマップを広げ、「これに乗ろう!」と言われ、、
ジェットコースターと分かっていたのですが、(トロンは把握していて、トロンぐらいだろうと思ってました)

ファストパスを取りまして(ファストパスの取り方は最後に載せますね)



いざ、ライドーーーー!

ファストパスの列は、並んで入る列と違うところにありましたので注意です。少し離れています。

いよいよ乗り込む場所が見えてきました…!

すると、「キャー!」と、トロッコが急降下!

あ…やばいやつ…

(焦りすぎて写真を撮る暇もない!)

そのまま流れにそって乗せられ、無事に死亡しました。チーン…。

ファストパスの取り方

いまSHDLではデジタルファストパスで、その場ですいすいーっととれちゃうので便利!

しかしWiFiないと厳しい&SHDLのWiFiはあるものの電話番号認証で、全く認識用のSMSがこなくて使えませんでした(笑)

では、appstoreで『shanghai disney』で調べてアプリをダウンロードします!

上海ディズニーと打ってもでてこないのでご注意。英語で入力してくださいね!

アプリを開いてまずは会員登録をします!

上のミッキーのマークを押したら出来るはず…!(もう既に私は会員登録してますのでスキップします…!)


オラフのところをタッチ(アイコン変えれるみたいです!私は適当にオラフにしてます笑)

なんか待ち時間すごいことになってますね…?!旧正月すごい。。。


FPのボタンをタッチ!
あとは、チケットの裏にあるQRをカメラにかざして登録したら、(何枚か追加できるみたいですね)

欲しいファストパスのところを押しておしまいです!

時間になったら、ファストパスを表示させて専用のところに並べばオッケー!
あとは機械にQRを通したりするのでギリギリまで表示させておくと楽です。

手軽に取れる分、無くなるのもはやい!
入場してチケットを手に入れたらすぐにQR登録を済ませ、ファストパスをとらないといけないな!と思いました…
(会員登録は日本でしておきましょう)

お次はショーのお話をすこーしだけしたいと思います!
隙間時間にちまちまと書いていてのんびりカメ更新ですが…よろしくお願いします(笑)