魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

ベタに台湾へ旅をします〜淡水,士林夜市〜

 

cocotrip.hateblo.jp

2日目。

この日のスケジュールは淡水→大稻埕(ダーダオチェン)→士林夜市です。

 

郵便局へ

まずは手持ちのお金を換金。
台北駅の郵便局で両替ができます〜。

f:id:nefyou:20180831130642j:plain

f:id:nefyou:20180831130539j:plain

南1出口からすぐのところにあります。

f:id:nefyou:20180831130613j:plain

整理券を取って番号を呼ばれるまで待ちます…。朝だったからか、すぐに呼ばれました。

後ろのモニターにレートの表示がしてあるのに気づいたのはお金を替えたあとでしたけど現金が必要だったのでレートほぼ無視です…。でもそんな悪くはなかった気がする…。

 

淡水へ向かいます

お金を無事に換金。地下鉄に乗り、台北駅から淡水駅へ向かいます。

淡水駅は路線の最終駅。40分ぐらいで到着!

 

f:id:nefyou:20180831130554j:plain

f:id:nefyou:20180831130645j:plain

緑と青が綺麗!

 

f:id:nefyou:20180831130523j:plain

アイスを食べました。

これで百円ぐらい?!めちゃめちゃ安い!

かき氷をアイスの形にした、しゃりしゃりするアイスです。

マンゴー味。いろんな味がありました。

ぶらぶらと街を散策。

 

 お昼ご飯どこで食べよっか〜。

と、やっぱり台湾なので春水堂(タピオカミルクティーが有名なところです)へ行こうと淡水駅から中山駅へ地下鉄で移動し向かうと

 

改装中でした♡

(いまは大丈夫っぽい)

 

えー…。

 

おや、、、

f:id:nefyou:20180831130556j:plain

昨日も見たことあるこのキャラクター…

 

f:id:nefyou:20180831130655j:plain

…というわけで2日連続で鼎泰豐へやってきました笑

小籠包と炒飯を食べて満足です!おいしい〜〜〜!

お茶も美味しい…最高すぎる。

 

大稻埕

午後は、お買い物です!

タクシーで大稻埕(ダーダオチェン)へ〜。

f:id:nefyou:20180831130543j:plain

お店がずらーっと並んでおります。

ここでドライマンゴーを購入したり、雑貨を買いました。

(買い物に必死だった為、写真はありません笑)

 

f:id:nefyou:20180831130650j:plain

台北駅に戻り、荷物をホテルへ置きに一回戻ります。

台北駅の地下にある樺達奶茶でタピオカ入りのミルクティーを購入〜。

(後ろの看板の文字に”心臓にいい要素”って書いてある…心臓…?!

 

 夜はやっぱり

f:id:nefyou:20180831130605j:plain

さて、夜になりましたので夜といえば〜〜〜

『夜市』!

f:id:nefyou:20180831130609j:plain

ガチャガチャしております。

f:id:nefyou:20180831130629j:plain

f:id:nefyou:20180831130546j:plain

夜ご飯は、美食と看板に書いてあったので、食といれば食べ物だろうと、

地下にあるご飯屋さんが集まっているところへ。

とりあえず一周してみるものの、どれも同じに見えてきて選べず笑

2週目をする時に「話しかけられたところへ入ろう」という

よくわからない理由でお店を決め、(結局すぐに話しかけられそのまま入店しました)

f:id:nefyou:20180831130622j:plain

f:id:nefyou:20180831130551j:plain

 エビのやつと牛肉麺を食べました〜。

 

f:id:nefyou:20180831130640j:plain

夜市の中はゲームが集まっている場所や

ファッションのお店が並んでいる道など…!

夜ご飯を食べてしまったので食べ歩きはしてないのですが、

美味しそうなご飯もちらほら。。。

あとは臭豆腐!匂いが!笑

 

夜市で洋服を2着購入し、地下鉄へ乗り、そのままホテルへと帰宅しましたさ。

 

どこもお店のメニューに日本語かいてあってありがたやすぎる…