魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

二日間じゃ足りない韓国ソウル旅ッ

みなさんこんにちは〜〜.

 

というか、前回の更新から期間が空きすぎてもはや誰ですか?って言われてもおかしくない状況ですね… 

 

冬の寒くなる前に韓国ソウルへ1泊2日で行ってきたのでそのレポです。

 

簡単に言うと、「2日じゃ足りません」。

 

ではスタートッ!

 

f:id:nefyou:20190111123446j:image

 

今回はJINAIRに乗って✈︎


f:id:nefyou:20190111123411j:image

入国審査の紙を配られたので書き書き。


f:id:nefyou:20190111123415j:image

韓国近すぎ。数時間で着く。なんて近いの…。


f:id:nefyou:20190111123438j:image

 

今回は仁川空港です、時間ないので急ぎ足で降りて入国します。


f:id:nefyou:20190111123418j:image

キャリーを受け取り、早急に地下鉄に乗ります。

韓国の交通カード、T-moneyカードを購入。(自販機です)

空港だとLINEのキャラクターのと地図付きのもの2種類ですね。


f:id:nefyou:20190111123434j:image

今回は快速の列車に乗りました。時間ないので、直接窓口で「○分のに乗りたい!」と伝えればぱぱぱーっと手配してくれました!

 

さて。仁川からソウル駅まで向かい、ソウル駅から明洞駅へ。(二駅)


f:id:nefyou:20190111123357j:image

噂の両替所へ。中国大使館前に二軒あり、レートが良いとか。

ここでお金を変えます。パスポート見せたらチャッチャと変えてくれた気が!

 

もうお昼の2時。。。お腹すいたので、ビビンバ食べます!

やってきたのは、全州中央会館。しかし、お店が見つからない。

マップを見てもそれっぽい建物が見つからない…

 

えー!とうろうろしているの目の前に看板が。

f:id:nefyou:20190111123421j:image


f:id:nefyou:20190111123352j:image

え!お店奥スギィ!!!!!

 

気づかなかったわ!

 

SPAOとお土産やさんの隙間!!!!笑

 


f:id:nefyou:20190111123407j:image

ビビンバ10000Wでした。


f:id:nefyou:20190111123431j:image

ご飯を食べて、移動します。
f:id:nefyou:20190111123427j:image

やってきたのはホンデ!


f:id:nefyou:20190111123442j:image
f:id:nefyou:20190111123424j:image

イクスピアリでゴンチャ飲もうと思ったら、

めちゃくちゃ並んでいて諦めた経験アリなので、ゴンチャを韓国で頂くことに。

 

f:id:nefyou:20190223201954j:image

ということで今回の宿です!!!!!(?)

クリックホテル〜!明洞にあります。一階は焼肉屋・・・?

goo.gl


f:id:nefyou:20190223202018j:image

消火栓がたくさんある。


f:id:nefyou:20190223202014j:image

思いっきり荷物写ってるけど、THEおうち!感のあるホテルです。


f:id:nefyou:20190223202708j:image


f:id:nefyou:20190223202009j:image

必要最低限ってかんじです。歯ブラシなくてオリーブヤングで購入しました。。


f:id:nefyou:20190223202641j:image

荷物置きにいったあとは、明洞にまた出向きます。

セブンにおいてあるTマネーカードかわいい〜〜〜!


f:id:nefyou:20190223202638j:image

ご飯は肉が食べたいというリクエストで肉を食べました。

夜7時半過ぎに行ったけど階段長蛇の列できてて、ちょっと待ちました。

辛いの食べれる人おすすめ。私は辛いの食べれないので、野菜と肉しか

食べていません()

goo.gl

 

 

〜二日目〜
f:id:nefyou:20190223202634j:image

明洞の朝ーっ!

 

f:id:nefyou:20190223202648j:image
f:id:nefyou:20190223202701j:image
f:id:nefyou:20190223202704j:image

 

朝ごはんはイッサクでホットサンドを食べます。

9時に向かったらめっちゃ並んでた!!!!!!!

goo.gl

 

この間に急いで明洞のダイソー(ほぼ五百円以内ショップ化してるダイソー)で、

コスメを買おう…と思ったらほぼ売り切れでした。えっ?

 

時間ないので、南大門に急ぎ足で行って問屋でアクセサリーを購入したり、

通りかかった花市場を見たり。


f:id:nefyou:20190223202654j:image

 

えーっ!もう空港いかなきゃー!

 

昼ごはん食べてないけどー!?


f:id:nefyou:20190223202644j:image

なんとか空港に無事に到着。出発一時間前!!!!

JINAIRのチェックイン機でチェックイン。


f:id:nefyou:20190223202003j:image

出国審査と保安検査を終えると、

自分たちの搭乗ゲートから離れすぎているのに、ゴンチャ忘れられなくて

ゴンチャ飲んだり。(買ってたら、搭乗20分前だったし走った)


f:id:nefyou:20190223201958j:image

ゴンチャダイスキ〜。。。


f:id:nefyou:20190223202658j:image

一泊二日じゃ足りないってことがわかる韓国旅でした。

内容薄すぎない?大丈夫?記事の書き方忘れてるよね?