魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

私の上海ディズニーでの過ごし方、ワンデーだよ!

なんと上海に弾丸で行ってきたーー…

 

前回は旧正月に行ったので、とにかく人!人!人!泣

今回は平日にのんびりとゆるゆると。です。笑

 

上海チケット問題

上海はチケットが日付指定しかないらしく、当日分もネット売り切れたら買えないだのなんだの… でも天候によって飛行機飛ばなかったら、チケットがただの紙切れになることは避けたかったので、当日に買うことに…(ド平日だから大丈夫だよね…)

 

ディズニーランドへ着いて、荷物検査をします。

と。チケットブース全締めされてて「???」

あれ?チケット買えない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買えました(ワーイ)

なんか奥まったところだけチケットブース空いてた!紛らわしい!!

一人400元でした。

 

上海はコインロッカー出し入れ自由なので、

閉園間際になるとお店大混雑!レジ長蛇!は避けたいので、午前中に買うだけ買ってロッカーに入れ込む作戦です。

 

上海、みんなグッズ買わないのか なんなのか原因は不明ですが、とにかく東京より全然お店ない!!!

入園してすぐのところにギュッと集まってるので、ササーっと見て買い物終了。

 

一番の目当てに行きます〜!

 

やはりグリしたがる

 

上海と香港のみ、ステラ・ルーとジェラトーニ とグリが出来ます!♡

"ーこの為に遠征してるよ私は…"

 

ミニーちゃんのお店の前にくるという情報だけは知っていたので、キャストさんがそわそわし始めたら並ぶ作戦。

 

大体10分待ちぐらいで…

f:id:nefyou:20181003164326j:image

シェリーメイ、ステラルー コンビで登場です!

 

香港もそうだけど、何枚も写真撮ってくれるのありがたい…

 


f:id:nefyou:20181003164324j:image

トイレに向かったら、太極拳してた。

 

戻る。

f:id:nefyou:20181003164329j:image

君たちを待ってたよ〜☆ と、待ち構えるダッフィー(と、後ろにいるジェラトーニ〜〜)

登場してから、みんな列に並び出すスタイルなので、ダダッと早歩きすれば間に合います。


f:id:nefyou:20181003164508j:image

お昼は、安定のバーガ〜〜〜〜!

チキンチキン。チキンチキン。

どこ行っても美味しいのはチキン。

隣にある青くてドナルドのお尻がある物体は、追加で払えばもらえる容器です。(スーベニア!)

 

この間にのんびりアトラクション巡り。

 

cocotrip.hateblo.jp

(アトラクションは、こちらの記事見てくださーい!)

 

 

 

それなりにアトラクションに乗った後に、

お城に行くとプリンセスのグリーティングの大行列になってたので、

とりあえず並ぶことに!(とりあえずってなんだろう…!?!?!)

 

誰が出てくるかはアナウンスされてなかったような…

 

かなーり待って、(この時点で待ち時間表示は50分でした)でてきたのは
f:id:nefyou:20181003164335j:image

ラプンツェル〜〜!♡

他にもシンデレラやベルにも会えました♡


f:id:nefyou:20181003164333j:image

飛行機の時間が迫っていたので、早めに切り上げ。

ロッカーの荷物を忘れずに取りに行き、地下鉄に乗り込みます。

 

イグナイトは見れなかったけど、

満足できる一日でした!

 

f:id:nefyou:20181015145857j:image

可愛いお菓子たち…!!

上海ってまだまだ謎めいている感ありますね、これからも追求していきたい。