魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

ベタに台湾へ旅します〜龍山寺・西門町〜

わーい!台湾三日目です!

cocotrip.hateblo.jp

 龍山寺

f:id:nefyou:20180831130936j:plain

 三日目の朝は龍山寺(ローシャンスー)に来ました。

パワースポットらしい、、、。

この日は外がはちゃめちゃに熱くて体力との戦いです…!!!!

お線香をもらって、各神様?の元へ行きお願い事をするのですが、

知識0〜だったので、とりあえず周りの人を見よう見まねで乗り切る…

しかもお願い事をする時は名前、生年月日、住所を言ってお願いしなきゃいけないのに全然言ってなかったの巻。アー…。

 

気を取り直して、餅を食べる。

f:id:nefyou:20180926162728j:plain

胡椒餅のお店。え?こんなとこにあるの?っていうぐらい狭い路地にある!!!!

道わからなくてグーグルマップに頼りました。ありがとうグーグルマップ!!!!

餅ひとつ50元です。

開店10時ぐらいに行ったので並んでなかった〜〜〜!

goo.gl

台湾の原宿

暑すぎるので、移動移動〜。

台湾の原宿とも言われる西門町に来ました。

は…とにかく暑い。すぐに休憩を挟む。

f:id:nefyou:20180926163404j:plain

goo.glとにかくグーグルマップで「スタバ」と検索して一番近いところに入りました。

日本になさそうなメニューを注文。

ライチパッションレモネード????と、英文を見て美味しそうと即注文です!

結果:美味しい。

 

 日本にもあるあのお店へ

f:id:nefyou:20180926161918j:plain

無性にピザが食べたくなって、西門町にあるサイゼリアに!!!!

f:id:nefyou:20180926161936j:plain

安定の安さです!サイコー!見たことないものもちらほら。

全部に写真が載ってるので、指差しで注文可能なのも嬉しいポイント!!

お昼の時間帯に行ったので並んでましたが、座席数もすごく多かったのですぐに呼ばれます。

goo.gl

はい!では〜、

f:id:nefyou:20180831130929j:plain

1908年に造られたレトロ〜な外観の、西門紅楼へ。

f:id:nefyou:20180926161930j:plain

お、おしゃん〜〜〜〜〜〜!

中にはお土産にぴったり〜な台湾っぽいモノもありました。

goo.gl

それはそうと。

f:id:nefyou:20180926162035j:plain

f:id:nefyou:20180831130934j:plain

たまたまふらついてたら(ふらついてた…?)、

台湾のかわい〜グッズが置いてあるお店を発見したので、

ここでお土産を買いまくります!!!!

誠品生活西門店っていう建物の一番上(多分4階?)にこのお店はありました〜。

goo.gl

いや、台湾といえばマンゴーだけどマンゴー食べてなくない?

 

f:id:nefyou:20180926162750j:plain

西門町の駅から5分ぐらい歩いて、マンゴーチャチャで!

f:id:nefyou:20180926161747j:plain

マンゴーかき氷を食べます!!!!

店員さんも「日本人!?!?!?」と最初に聞いてくれて全部教えてくれました。

ちなみに先払い。笑

 

台北駅に戻って来て…

f:id:nefyou:20180926162738j:plain

 本日の締めは、台北駅にある餃子を食べて終了です。

どこのお店を賑わっておりました。

f:id:nefyou:20181001104851j:image

餃子美味しすぎる…!

海苔入りのスープも注文。

少食なのでこれでお腹いっぱいになりました笑

餃子大きいので、二人で注文してお腹いっぱいなぐらいボリューミー!!

注文時にはホワイトボードにメニューがかかれており、ペンで個数書いて店員さんに出すスタイルでした〜〜〜〜!

goo.g

 .

ちょっと今回はグーグルマップを埋め込んでみたので、

是非きになるお店あればマップ開いてくださーい!笑