魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

海外ネット環境を安く手に入れるために、SIMロック解除をした話。(docomo)

みなさんは海外行くときはどうやってネット回線をゲットしていますか~?

Wi-Fiをレンタルする、携帯会社のパケ放題に加入する、SIMを購入する…。

私は今までWi-Fiをレンタルしていました。

でもSIMフリーのほうが安いんですよね〜。

前に利用したことあるのが香港四日間のなんですけど、

(すごく安い!)

このSIM、問題なく使えたのですが
その時使っていたiPhoneが「6」で、まだSIMロック解除に対応してなかったんです…。

なのでAndroidSIMフリーフォンに刺して使っていました。

でもやっぱりいつも使っているiPhoneのほうが使いやすい…。
(慣れているスマホで使った方がよいですもんね)

ということで、iPhone7にして101日以上経っていたので、解除しました。

iPhoneは6sからしSIMロック解除出来なくなってますのでご注意を!

docomoは契約者本人
月々の支払がちゃんと出来ているか
契約して100日経っている
ネットワーク利用制限、おまかせロックなどの各種ロックがかかってないこと
が条件です。


ではやってみましょう~!

www.nttdocomo.co.jp

マイドコモからできます。ネットからの申し込みだと無料です。
店頭、電話だと3000円かかります。

f:id:nefyou:20180509092609j:plain


f:id:nefyou:20180509092606j:plain


f:id:nefyou:20180509092601j:plain


f:id:nefyou:20180509092558j:plain


f:id:nefyou:20180509092555j:plain


f:id:nefyou:20180509092642j:plain


メールが届いたら完了です。

あとは、docomo以外のシムを刺して終わりです。

ほんとに解除できたのか、確認はとれないので、SIMを入れるしかないという面倒くささがありますが(笑)

以上メモでした。