魔法を追いかけ三千里

好きなことを好きなだけ。書きたい時にかきます。

上海ディズニーランドのショーのお話

f:id:nefyou:20180221113406j:plain

今回はショーのお話です!

といっても、ショー大好きなんですけど、なんせ滞在1日しかないのでまんべんなくグリーティング、アトラクション、ショーの三つを回れるようなプランにしているので、少ししか見ておりませんが、少しでも参考になれば…!

Tarzan: Call of the Jungle

f:id:nefyou:20180220113642j:plain
(SHDL公式から写真抜粋)
中国雑技を観れるのでオススメ~~!
実は旅行のプランに中国雑技を観ようかと思ったのですが、ディズニーにいる間で見た方がいいかなーと思いターザンを観ることに。
セリフがないので、言葉がわからない~~~!!何言ってるんだろう!?とはなりませんでした!
始まる10分前に到着、スタッフさんに「ギリギリね!」と言われつつ(笑) 中に入ります…!
やはり入ってすぐのところはたくさん人が座って待っていましたが、サイドだと空きが結構ありました。
(でも観るならやっぱり正面だな~~と。あ、サイドからも全然見れますよ!)

Mickey’s Storybook Express

f:id:nefyou:20180220114436p:plain
一番長いパレードルートと言われている!?ストーリーブック!
この日、一日に2回上演するよ!とのことで、一回目は買い物していて遠目から見てました(笑)
二回目はリベンジ!とのことで、15分前にパレードルートをうろうろ。
一番前が開いたのでサッ!と入り込みます!

割り込みとかロープよりも前に身を乗り出している方が多いので
かなりキャストさんが多く配置されており、パレードの安全を守っておりました(笑)

f:id:nefyou:20180220114424p:plain
ミッキィ~~~~~!!!

f:id:nefyou:20180220114414p:plain
逆光がすごい。(笑)
たくさんのキャラクターが出てきます!最初に小人たちでてきてビックリ。(笑)
上海、小人推しなんですかね???

Mickey Avenue Shanghai Swing

f:id:nefyou:20180220115744j:plain

Converge in Celebration Square to take part in a lively dance number with Disney Characters during the Chinese New Year Celebration - January 22 through March 4, 2018.

公式ホームページに記載されていたのですが、旧正月の期間限定イベント?っぽいですね~~~
私たちはキャラクターが登場してからショーの場所へ向かうという(笑)
なので後ろ姿しか撮影できず…!

しかしあきらめません!(笑)

ご帰宅をパパラッチしてきました!
f:id:nefyou:20180220115745j:plain

f:id:nefyou:20180220115748j:plain

f:id:nefyou:20180220115750j:plain

f:id:nefyou:20180216141225j:plain

デイジーちゃんから投げキッスされて堕ちる(笑)
このショーは一緒にダンスしようぜ!シーンがあり、結構前から待機しているとキャストさんから誘われるみたいですね…?

Ignite the Dream - A Nighttime Spectacular of Magic and Light

f:id:nefyou:20180220114536j:plain

一番最後の締めにある!ビッグイベント(?)のイグナイトを観ました。
この日の気温はマイナスでしたので、さすがに外で待機するのは厳しいと考え、
ギリギリまで室内で待機。(この間にパイレーツ2回乗りますw)

帰りのバスの時間もあったので(ホテルの無料バスを利用しました)
最後までは観れないだろうと思い、エントランスへ向かいながら流れで見ることに。

15分前にキャッスルへと歩き始め、お城の前までくるものの、丁度木があって見えない!!!!

f:id:nefyou:20180220114546j:plain
無料鑑賞スペースはやはり取り合いというか…
気温が温かければ、全然待てるんだけど寒いと何するのも億劫ですね…(笑)

イグナイト、始まると子供を肩車したり「え?前の人で見えない!?!?」と、残念な思いにもなるので
場所取りの必要を感じました…!

f:id:nefyou:20180221103946j:plain

燃えるキャッスル(違う)
見てわかる通り、人がいっぱいです(笑)

f:id:nefyou:20180221103937j:plain
夜はライトアップがきれいでした!
旧正月前だったので飾りもTHE★中国感満載でした~~~!


最後までお読みいただきありがとうございました!

前回の記事はこちらからどうぞ!
cocotrip.hateblo.jp

上海旅行記
cocotrip.hateblo.jp
cocotrip.hateblo.jp
cocotrip.hateblo.jp